部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

サマースプリントシリーズ・・・

アイビスサマーダッシュが終わりましたね。

 

過去のレース傾向の予想からしばらく更新できてませんでしたけどレースは見ていました。

 

見てて思ったのが始めに調べておけばよかったのですが、このレース、コーナーがなく直線のレースなんですね。

私始めてみました。1000mの超短距離だからわかるけど、直線ってかなりめずらしいとおもいつつレースを見ていました。

 

終わってみればベルカント4歳の圧勝でしたね。

2着に2馬身差をつけての勝利でした。

重賞3勝目おめでとうございます。

 

まぁ過去のレースからの特徴から予想した結果ははずれました。

 

ベルカントは休養明け1番人気でしたが、今までのレース傾向からの予想ではまったくの反対だったため予想から外しました。

らきっちり1番人気1着に入りました。

人気どおりの結果は最近割と珍しい?

 

やっぱみんなが今日はこの馬だと予想して1番人気のオッズに押されているわけですから素人の私が当日のオッズを無視してはいけませんでした。

 

反省です。