部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

落馬事故・・・

前回にムーア騎手の落馬について書きましたが、あれから気になり、記事を見ていると競馬の落馬事故自体はそこまで珍しいものではないみたいですね。

 

ここ最近も結構話題になっていた大井競馬場の多重落馬事故があったみたいですね。

4コーナー手前で先頭の馬が落馬、そこから立て続けに5頭の馬が引っ掛かり気味に落馬していきました。

 

幸い騎手の方々には死亡者はいませんでしたが、ネット中継をみてみたらそれはもうひどい有様でした。

 

一度でも事故にあってしまえば結構トラウマで騎乗なんて走行できなさそうですけど、それ以上にレースに勝つってことは楽しいんでしょうね。

ふとそんなことを考えた一日でした。

 

自分も何か夢中になれることがここ最近ほしいと考えている今日この頃です。