部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

函館2歳ステークス・・・

こんにちは!!

 

函館2歳ステークスが終わりましたね。

終わってみればブランボヌールの圧勝でした。

ブランボヌールはディープインパクト産駆の馬。

先行有利の函館記念を最後の直線に入るや、瞬時に自分の前を走る馬たちを抜き去り、3馬身差の圧勝劇でした。

 

なんとこのブランボヌールの函館記念Vでディープインパクト産駆はJRAの全重賞制覇ということです。

 

ちなみに騎手の岩田さんも函館レースで23勝とぶっちぎりの勝利数。

2枠で好位置からスタートできたメジェルダは7着でした。

今回はこのメジェルダ1本だったので負けてしまいました。

 

気取り直して週末のレースを見てみます。