部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

函館2歳ステークス・・・

枠順が発表されました。

今回はどの馬もデビューしたてということでそこまでレース経験があるわけでもなく、そして自分自身もまだまだ競馬は知識不足のため、単勝にかけていこうと思います。

 

この1点で勝負します。

メジェルダです。

枠順が決定し、2枠4番、短い函館2歳ステークス。これは有利に働くと予想されます。

ついて直線が長くはないので先行、逃げ馬が有利。あるのではないでしょう。

 

さらにメジェルダはスプリンターです。

ただ、スタートに難があるこの馬。逃げ馬はスタートでこければ絶望的ですからね。

スタートが良ければ他の馬を圧倒、スタートが悪ければ惨敗という感じになるんでしょうか。

 

好スタートを切れることを祈りつつ単勝1本にかけます。

 

がんばれーがんばれーメジェルダ・・