部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

首負傷・・・

英国の名手ライアン・ムーア騎手がダートで騎乗中に首を負傷したそうです。

 

結構重賞らしく今季の出走は絶望的、日本でもおなじみの騎手ですよね。

3年連続で日本短期騎手免許を取得しており、人気馬への騎乗も多い騎手です。

 

今年の秋ではムーアさんの走りを見ることはできないということですか。

 

でもレース中ではなくて本当によかったですよね。

あんなものすごいスピードで走っている馬群の中で落ちようものなら踏まれてしまう・・・

 

想像しただけでも恐ろしい光景です。

蹄ってめちゃくちゃ固いんですよね。そんなのが500キロ近い体重、しかもかなりのスピードが出ている状態でのしかかってきたら・・・

 

こわっ、

 

自分は馬に乗った経験もロバにのった経験もありません。から落馬した時の気持ちもわかりません。