部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

週末・・・

最近、G1シーズンが終わったこともあり、2歳新馬の動向ばかり見ていましたが、やはりレースも楽しまないと面白くないということで、週末は函館記念GⅢです。

 

荒れる傾向にある!?

函館記念は過去10年の間に1番人気の馬が1勝のみ。7番人気程の馬が2着に入るというレースが6回あります。

単勝オッズ4.00から4.99の間の馬の連帯率が50%をキープしています。狙い目?

年齢別の勝率は4歳馬の勝率が一番高い。これは妥当ですね。

前走で5着以下になった馬の1着勝利がここ数年続いています。

 

オッズからしたら荒れやすいレースということになりますね。

 

すでに本日枠順が発表されました。

今から順に予想を見ていこうかと思います。

 

そういえば以前にも前走5着以下の馬の連対率が約8割という記事を書き見事当たったことがあったような。

今から枠順みて決めます。