部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

函館記念・・・

函館記念GⅢの出走馬枠順です。

 01:エアソミュール …3.2
 02:マイネルミラノ …4.9
 03:デウスウルト …5.2
 04:レッドレイヴン …6.1
 05:ラブイズブーシェ …9.1
 06:ダービーフィズ …10.5
 07:エックスマーク …18.0
 08:アーデント …20.4
 09:ヤマカツエース …20.4
 10:リベルタス …29.3
 11:ハギノハイブリッド …30.5
 12:ヴァーゲンザイル …46.3
 13:ホーカーテンペスト …143.3
 14:サトノプライマシー …228.9
 15:サイモントルナーレ …274.7
 16:ツクバコガネオー …321.3

エアソミュールが3.2倍で1番人気ですね。単勝では抑えときますが、本命馬からは除外します。過去のレース傾向を信じます。

軸にしたいと思っているのは3番人気のデウスウルトです。

最終調整の結果も6月末時点で坂路53秒7、その後も調子を上げてきています。

ここ最近3着、2着と徐々に順位を上げ来ており、前走は13着。

過去レースの連対率の条件も当てはまります。

というわけで軸はデウスウルトです。

 

ついでマイネルミラノ2番人気ですね。

この馬も押さえておこうと思います。前走の逃げ切り勝ちは気持ちよかったですからね。ただ今回は大外枠。不安しかない。

 

次いではダービーフィズも押さえておこうかと。

なかなか1着になることができずに3着あたりをうろうろしていますが、今回のメンツの中ではワンチャンあるとにらんでいます。

 

うーん、G1シーズンはやくこないかな。