部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

期待の新馬シリーズ・・・

宝塚記念も終わり、夏の間は新しい時代を担う馬たちのデビュー戦が始まります。

なんかいいですよね。昨年から競馬を始めた自分にとってはデビューからレースを見ていくということが初めてということになるので楽しみですね。

 

以前、注目の新馬ということでファイヤーヴェルクを紹介しましたが、今度はあの最強馬のハープスターの妹です。

「リュラ」

かわいい名前です。

 

ただ、ハープスターの父はディープですが、このリュラはステイゴールドが父になります。

 

気の強さは姉以上、背中の稼働域は姉と同様。姉と違い軽やかに動き回る。秘めたポテンシャルは相当なもの。とのことです。

 

姉が怪我による現役引退を余議なくされたので、このリュラには姉の夢を託すといった感じでしょうか。

 

デビューは秋を予定しているとのことで楽しみです(*^_^*)