部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

宝塚記念・・・

宝塚記念終わりましたね・・・

週末は忙しくてブログの更新はできなかったのですが、レースは見ていました。

 

一番人気に押されていた馬がゴールドシップ。ゲート入場までスムーズにいったもののスタート直後にまさかの立ち往生でした。

 

これで他の馬と10馬身ほど差がついてしまい勝利は絶望的。大波乱で始まった宝塚記念でした。

その後のレース展開はスローペースの展開でした。

ラブリーデイがラスト200m付近で先頭に立ち、その後はデニムアンドルビーが迫ってきました。

ぎりぎりでラブリーデイが先頭を守り、優勝。

オッズとしては馬連12.9倍と大荒れとはいきませんでしたが、そこそこといった感じでしょうか。

 

どちらかといえばゴールドシップの3連覇が見てみたかったですね(*^_^*)

予想としてはデニムアンドルビーはおさせてましたが、ゴールドシップから流しだったので全滅ですた・・