部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

宝塚記念・・・

週末には宝塚記念があります。


ファン投票で選ばれた馬が優先的に出走できるドリームレース。
投票で選ばれるだけ有り、波乱必至の万馬券チャンス。まさにドリームレースとのこと。


過去には単勝馬券で2億円の払戻しを受けた猛者もいるのだとか。

2億円ですか・・・・うらやま

 

ヴィクトリアマイルのようなこともあるのでしょうか。

皆さんの予想はどうなのかなとみていると、まず名前が挙がってくるのが・・・

 

昨年のダービー覇者「ワンアンドオンリー」。

 

最終追い切りは4F57秒6 馬なりとの事です。


「どんな競馬でもできる」
トランセンドキズナなど海外帰りの馬を何頭も見てきましたが、一番タフで疲れもみせません」
さらに阪神では2着以下はありません。これはねらい目ですね。

 

なんといっても話題になっているのが3連覇がかかっているゴールドシップです。
前走からの勢いそのままに今回もやってくれるのでは?
恐らくオッズも1番人気で来ると思います。

 

もし、ゴールドシップが優勝した場合、同G1三連覇となります。これはG1史上未だに出たことはありません。

 

優勝しようものなら伝説を目の辺りにすることになりますね。

 

軸はこのゴールドシップでいくとして対抗馬をだれにするかじっくり吟味したいと思います。