部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

スローペース・・・

前回の更新から少し日が開いてしまいました。


6月、7月は自身の仕事としては閑散期なのですが、たまっていた事を一気に片づけてしまおうとせかせかしています。

 

前回も書きましたが、レースの振り返りの記事が書いたのですが、ヴィクトリアマイルですね。G1史上2番目となる高額配当が出たレースでした。

 

この要因としては、最近のスローペース傾向が要因と聞きました。

 

スタートから何事もなく進み、道中はペースが上がることなく淡々と進み、勝負どころでも隊列にほとんど変化がないまま直線を向かういう展開が多いと言われています。

色んな人から話を聞いていると見ている側としては非常につまらないレースみたいです。

 

ヴィクトリアマイルはその傾向が顕著に出たレースでした。

 

ただ、こういう展開で夢のある馬券が出ることに関しては大歓迎ですけど!(^^)!


スピード感のあるレースの方がすきですけどね。