部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

今年の・・・

もう何回も書いていますが、春からのG1シーズンが終わりましたね。

自分としては昨年と比べて予想が4回・・・5回かな・・当たりましたので上出来です。


始めた昨年は初めこそビギナーズラックで2連勝でしたが、そこからは予想を大きく外すレースもありました。

 

周りの人からアドバイスによるところがかなり大きいですが、徐々に勝率が上がってきました。

 

単復論!

 

そこで今回から少し昨年のレースを振り返ってみようと思います。

 

まず、5月10日のNHKマイルCは皐月賞5着のクラリティスカイが優勝。
創設20回目の節目の年に、初めて皐月賞出走馬から勝ち馬が誕生。

 

これは意外でした。今まで皐月賞出走馬による優勝がなかったことになります。
レースの傾向ってほんと顕著に表れますよね。

 

翌週のヴィクトリアマイルは創設10回目。


こちらは昨年3着のストレイトガールがGI初制覇を飾りましたが、3連単の配当が何と2070万5810円。JRAのGI史上最高配当を更新(WIN5を除くJRA史上2番目の高配当)しました。

 

これにはびっくりしました。G1レースでこの高配当ですからね。夢が広がります。
こういった高額配当は競馬ならではないでしょうか。
個人的にはこれが一番印象に残っています。

 

バックトゥザフューチャーよろしくデロリアンがあったら間違いなくこの馬券買いますね。うん。

 

少しでいいので過去にいって自分に伝えたい・・・

 

当てたいですね。100万くらいの配当・・・