部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

夏の新馬戦・・・

前回の更新から少し日があいてしまいました。

残すG1は月末の宝塚記念のみになりました。

そこから秋のG1シーズンまで2歳新馬戦のシーズンですね。

 

自分としては日本ダービーを境に少しテンションが落ち気味でしたが、2歳新馬戦に向けて美味しい話が飛び込んできました。

 

http://www.jra.go.jp/news/201505/050801.html

 

夏競馬期間中の新馬戦で、通常の払戻金に売上げの5%相当額を上乗せして払戻し!

ということです。

 

2歳単勝全レース払い戻し5%アップ。

これは大きく儲けるチャンスなのではないでしょうか。
ただ、昨年秋ごろから始めたビギナーな私にとって新馬戦は道の領域です。

 

今まで過去のレース傾向から予想をすることもあったのですが、新馬戦となるとそういうわけにもいきません。

 

こういったニュースを聞いたからには参加しないわけにはいきませんよね。

 

夏・・・北海道で直接お馬さんが見たいですね。
夏の北海道気持ちよさそうです。