部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

タイガーマスク・・・

川崎競馬に所属する騎手の今野忠成さんが小学校時代を過ごした藤沢市みその台の児童養護施設「聖園みその子供の家」から感謝状を受けた。」

 

というニュースを見ました。


1996年からこつこつと寄付を続け、その金額が1000万円になった事を記念して送られたそうです。


小学3年の時、家庭の事情で聖園子供の家に入所し、中学卒業まで過ごしたそうです。
96年から100万円、そこから毎年50万円と毎年クリスマス前後に寄付を続けて来たそうです。


少し前に話題になっていたタイバーマスクみたいですね。


直接、寄付金を持参してすぐに「じゃあ」と去っていくそうです。


かっこいい。恥ずかしながら自分には寄付をしたくても寄付できる経済力がありません(;O;)


この不況と騒がれるご時世でこの行動は凄いですよね。


自分もいつかは故郷に対して、こういった形に残ることをしてみたいものです。


読んでてほんわかしたのでブログに書いてみました。