部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

安田記念・・・

先週は忙しくて週末にかけて全く更新できませんでした。(-_-)


安田記念が終わりましたね。

 

先行した1番人気馬のモーリスがそのまま勝ってしまいました。

 

リアルタイムでレースは見れませんでしたが、前半はスローペースでレースが進みました。モーリスは最終コーナーを回った時点で3,4番手でした。
そこから仕掛けて見事に勝ち切りました。

 

1番人気の期待にこたえた形ですね。でも強いと思わせるレース展開でした。

さも当然のように勝つって感じでした。見た感じ・・・

 

このモーリス、ダービーを勝ったドゥメランテ同様、堀厩舎の馬なんです。安田記念皐月賞、ダービー、そしてリアルインパクトが勝った豪G1に続く、G14勝目です。

快進撃ですね。

 

今まで過去のレースや血統、騎手などに注目してきましたが、厩舎も大事な要素ですよね。

 

調教師によって得意不得意とかあるんでしょうか。

時間があったらそのあたりを調べてみようと思います。