部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

週末は・・・

こんにちは!

今週末は安田記念ですね。

元々荒れる傾向にあるこのレース。

今年も例外なく荒れる予想が多いです。

カレンブラックヒル
ダノンシャーク
ミッキーアイル
メイショウマンボ
リアルインパクト
ロゴタイプ

この6頭がエントリーしています。

今回はこの馬が頭1つ飛び出しているという馬がいなく、実力が拮抗している状態です。

 

そんな中、個人的に応援している馬がダノンシャークです。7歳の古馬です。

ダノンシャークは昨年'14年のマイルチャンピオンS(京都・芝1600m)を3度目の挑戦にしてやっと勝ち、初のGⅠ制覇を成し遂げた馬です。GⅠは5度目の挑戦でやっとこさ勝ち、悲願のVでした。

古馬だけにレース経験も豊富で、東京芝1600mのレースにおいて連帯率は40%となっており、十分に可能性はあります。

 

古馬の有終の美。ぜひ、飾っていただきたい。

 

・・・・まだ引退なわけじゃないですけどね。