部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

オークス・・・

オークスが終わりましたね。


お見事でした。3番人気のミッキークイーン。レース終盤、中団好位置につけ、そこから最後の直線で抜け出し、1番人気のルージュバックを指し切り見事勝利!!

 

さらにルージュバックに約4馬身差をつけての圧勝です。完璧な競馬でした。
ミッキークイーンは抽選で桜花賞には出れず、同じ日の忘れな草賞へ出走はここでも圧勝してのオークスでした。

 

対して、桜花賞優勝場であるレッツゴードンキはオークスでは見せ場を作れず、10着と完敗でした。

 

以前のブログにも書きましたが桜花賞は展開に恵まれた感がありました。
ここにきて、ミッキークイーンが本来の実力を見せつけたということでしょうか。
久しぶりに完璧な競馬を見たような気がします。素人目・・・

 

このミッキークイーン、ディープインパクト産駒です。
やはりこの馬の血統はG1に絡んでくるのですね。
昨年はすごかったですからね。ディープ産駒で流しとけば間違いないくらいに。
本当に強いんですね。ディープインパクト。もっと見たかったですね。この馬が競馬場を走るのを・・・

今週は大盛り上がりの日本ダービーです。楽しみですね。
軽くお祭り状態ですからね!!