部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

皐月賞結果・・・

皐月賞が終わりましたね。

前のブログで書いていたキングカメハメハのドゥメランテが勝利しました。

途中、外へぶれて遅れをとったようですが、最後の直線で素晴らしい足を見せ、2着のリアルスティールに1馬身差以上をつけてのゴール。

いいレースでしたね。

 

あらかじめのオッズのように人気馬がそのまま上位に絡んでくる展開でした。

今回はドゥメランテを買っている人も多かったと思いますので、みなさんはどうでしたか、当たりましたか?当たったんではないですかね。

 

僕は馬券買っていませんでしたー。ドゥメランテは必ず抑えようと思っていた・・・

 

ドゥメランテ、リアルスティール、キタサンブラック、サトノクラウンはそのまま日本ダービーへも出てくると思います。

ってか、牡馬3歳はこの馬たちが中心になってくるんでしょうね。そのくらい皐月賞は各馬かなりいいレースをしました。

私はドゥメランテがずば抜けて強い馬だとは思いません、どっちかというとリアルスティールのほうが実力的には上だと思っています。

それも含めて今後の楽しみですね。

今週のレースの準備をしたいと思います!!