部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

明日は…

こんにちは!
明日はとうとう皐月賞ですね!

昨年、何かとレースを賑わしたディープインパクト産駒ですが、皐月賞に関してはいけ2005年のディープインパクト以来、勝ってないんですよね。
明日も今度こそはとばかりにディープ産駒が優勝を狙うわけです。

それが、サトノクラウンとキタサンブラックの二頭です。
とりわけ、サトノクラウンですが、弥生賞を順調に勝ち、明日の皐月賞に臨みます。戦績は三戦三勝。
立ち回りの器用さ、性格、直線でのスピードと三拍子そろって非の打ち所がないない馬です。
ただ明日は騎手の福永が、リアルスティールに騎乗するため、外人騎手での出走となります。
不安要素といえばそれくらいですかね。
調整も順調で三着以内には絡んでくるのではと思っています!

おそらく1番人気になるであろうリアルスティールとサトノクラウン、これはどちらも買いだと思っています。