部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

こんち!

先週のフィリーズRはかすりもせず終わったわけですが、今週は阪神大賞典があります。次こそは頑張ります。

今年はまだあまり競馬に時間を使えていないこともありますが、まだ当てられていません。

回収率0%。

とほほ。

今回は先日のニュースの内容を。。

2歳女王のショウナンアデラが右第三手骨骨折とのことで、半年以上の休養に入るとのこと。

残念ですね。そのまま桜花賞へ直行する予定だったのですが、半年以上休養ということは、春は絶望的というか間に合いませんね。

今年の春のクラッシック戦線は面白くなりそうだったのに(始めたばかりの素人目線)残念です。

競走馬の世界は大変ですね。ちょっとした怪我でレースに出れない、防ぎようがないものがほとんどだと聞きます。

2歳から4歳がピークでしょうか。短い期間の中でしかレースに出れないのに。

ショウナンアデラが欠場、また桜花賞はクラシックの割にはあれそうですね。