部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

フィリーズR対抗馬

引き続き週末のレース予想です。

フィリーズRの軸はレオパルディナで行くことは決まっています。が、対抗はどうしましょう、穴馬も狙いたいですね。

 

なんか、今週は単勝だったら勝てそうな気がします。それくらい当たるレオパルディナがかたそう。(素人目線)

 

どうしよう。

 

このフィリーズR、堅い展開よりは毎年荒れる傾向にあるようです。

そこで、今回、まず対抗としてあげたいのが、シャトーブランシュです。

格上調整のため、ハンデの意味でも優位に立てます。

実際に馬自身の実力も瞬発力なら重賞場とも引けと取らないと思っています。尚、サンンデーサイレンス系の馬は相性が非常に悪いため、そいう言った意味でも該当。

この馬は当たれば配当もおいしそうです。

これでいこうか、まだあと1頭選ぼうか。

うーん