部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

競馬あるある

田中勝春騎手は、中央GⅠ135連敗という記録がある。

ファビラスラフイン」を「ファビラスラフィン」と間違える。

史上最弱ダービー馬と称されるオペックホースはダービー勝利から32連敗している。

ダンシングオンという馬の乗り替わり回数は42回。

WIN5が4つ当たっても、ハズレが最初では面白くも興奮もしない。

自転車に乗ってると電信柱をゴール板に見立てて早くこぐ。

イギリスのシャーガーは誘拐され、10年後に射殺されたとの報道があった。

今までで1番短い名前の馬は「ヤ」である。

サイレンススズカは馬房で常に左回りにグルグルと回っていた。

 

どうでしょう。今日は競馬あるあるを集めてみました。面白いですよね。

ダービー制覇から怒涛の32連敗。これはまさに日本ダービーにすべてをかけたということでしょうか。やりきった感がありますね!!!

Win5は確かにそう。始めのレースで外すとテンション駄々下がりです。

 

個人的にイギリスのシャーガーは誘拐され、10年度に射殺された。という都市伝説的な内容がすごい気になります。

報道があっただけでしょうけど、時間があるときに調べてみようかな。