部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

こんばんわ!

今週のレースは・・・

中京 2000mハンデ 中日新聞杯

中山 1800mハンデ 中山牝馬ステークス

阪神 1400m ふぃリーズレビュー。

が注目レースですね。

中日新聞杯中山牝馬ステークスは昔からあるので知っています。

フィリーズレビュー??知りません。

昔は別の名前のレースだったのかな。まぁいいか。(本当に初心者ですいません(__))

ハンデ戦はなんか苦手ですね。わかりづらい。本来の馬の調子や実力とは別にハンデを考慮しなければなりませんからね。

ということで、フィリーズレビューに注目していきたいと思います。

 

なるほど、桜花賞トライアルなんですね。優先出場権が得られる。先週の弥生賞と同じ位置づけですね。

このレースは過去のレース傾向では際立って偏った傾向はないようです。

見れるとすればレース間隔が狭い馬はなかなか上位には入りづらいようですね。

 

うーん、まだ材料が少ないですね。

もう少し見てみます。