部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

共同通信杯・・・

本日は14日の土曜日、東京競馬場クイーンカップが行われます。

私はというと友人の結婚式に出席ということで、朝からバタバタしています。

うーん、最近ゆっくりした週末がないな・・・

 

ということで本日は馬券を買いに行けないので明日の共同通信杯京都記念を予想していこうと思います。

 

共同通信杯、東京1800m芝。春のクラシックへ向けての登竜門的なレースになります。

このレースは実績のある馬が順当に勝ち上がる傾向にあるようです。

とはいってもやはりレース直前の調整結果が当日のレースにも大きく影響してきます。←昨年の結果からこれは顕著に出ているような気がします。

最有力馬はリアルスティールでしょうか。

最終追い切りでは、それまでに見られたふらつく走りやカッとなる気性の荒さもだいぶ抑えられてきているようです。

最終追い切りのタイムはラスト12秒2。調子もいいようです。いいはいいんですが、なんか物足りない感じがするのは自分だけですかね。ちなみに父親はディープインパクト

 

さらにドゥメンテでしょうか。この馬は予想オッズは一番人気になっていますね。

ただ馬の体調を気にしてか最終調整は軽めに流した程度とのこと。

今はまだ本調子ではないのかなといった印象です。(素人目・・・)

 

ということで一押しはリアルスティール出いきたいと思います。後は対抗馬・・・

 

どうしよう・・・