部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

今週の競馬情報は・・・

最近、競馬をゆっくり見る時間がなかったので、リハビリにいそしんでいます。
今週は馬券を買いに行くことは出来なさそうなのであくまでレースの動向をチェックです。
今週は・・・
G3クイーンカップ 3歳オープン 東京競馬場1600m

G3共同通信杯 3歳オープン 東京競馬場1800m

G2京都記念 4歳以上オープン 京都競馬場2200m

が行なわれます。
クイーンカップは春のG1戦線を目指す牝馬たちの前哨戦なのでしょうか、ただ過去10年の優勝場でクラシックを制した馬がいない。ふむむ・・・

共同通信杯は昨年のイスラボニータの王に優勝、そのまま皐月賞でも優勝と、このレースの優勝場31頭のうち、11等がG1を制すと非常に重要なレースの様です。クラシックへの登竜門的な存在ですね。

京都記念、これは僕でも聞いたことある有名なレース。実際にもG1ホースが名を連ねることが多いです。ただ、単勝1番人気が惨敗するなどダークホースによる波乱が多いのもこのレースの特徴です。こういうレースは好きですね。

共同通信杯京都記念。この2つのレースの動向は今後のためにチェックしておこうと思います。