部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

クリスマスですね。

こんばんは。

クリスマスですね。皆さんはいかかがお過ごしですか?

私は・・・一日中仕事でした。

 

本日が25日なので、残すところあと5日になりましたね。

そして、週末には有馬記念があります。

日曜日は午前中は予定もなく空いているため、Win5、馬券を買いに行ってこようと思います。

楽しみですなーーー

 

以前も少し話しましたが、有馬記念ジャスタウェイが引退します。

有馬記念がラストランになるんですよね。

昨年の天皇賞秋のジェンティルドンナ相手の圧勝劇、ドバイでの2着、そして翌年のワールドベストレースホースランキングで見事1位。⇒ちなみこれ、日本の馬がディープのように同列1位になったことはありましたが、単独1位は初めてです。

名実ともに世界一になった馬というわけです。

 

ジャパンカップ時点で引退がささやかれていましたので、よくてもジャパンカップ並と言われていますが、ミラクルを起こして、気持ちのいい最後を飾ってほしいものですね。

単勝馬券は記念馬券として買います。

早く週末こないかな。