部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

クリスマス前日

こんばんはー
今年のクリスマスはみなさんどう過ごしますかー!

今日はクリスマス前の祝日でしたね!

僕は競馬仲間の友達と久しぶりに会って遊んできました〜!

友達は自分と違って、馬券を買う額がでかい……
だいたい1レースだけで3万から5万くらいです。どひゃー
ただ、その友達が言うには競馬って回収率とか結構いいらしく、一周負けても、年間通してプラスになっているそうです。
うーん、本当にそうなのだろうか。

まぁ、賭ける金額がでかいから、5レース買ったとして、そのうち一回でも当たればプラスになるそうなのです。
ほんまかいな。

でも世の中にはこれで勝ってる人もいるわけで。

皆さんはどうですか?
趣味程度にやるのはいいけど、どのくらいが平均賭け額なのか。

ふと気になった1日でした!

では、良いクリスマスをー