部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

ふと思ったこと。

ふと思ったんですけど。

私、競馬でせいぜい1万5千円程度しか当てたことがなく、100万とか10000万とかあてたことないんですけど。

当てた場合って、どこで受け取るんですかね。もしかして、競馬場の換金所?

そこで大金受け取って持って帰るのかなり緊張しますよね。

 

それとも宝くじとかと一緒で、銀行にて換金になるのかな。

高額当選者の説明書みたいなもの渡されて。

って私当てたことないんですけどね。

友達が100万当てた時に、高額当選説明みたいな講義を受けたと言っていました。

その友達はその場で、現金100万を受取、その足で、海外旅行申し込みに行きましたけど、有意義な使い方ですね。

 

ふとおもったことでした。大金受け取るとこ見られたら無事に帰れないんじゃないか。心配心配。

 

こんな心配が現実になる日が来るといいですけどねーーーー