部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

チャンピオンズカップ結果

終わりましたね。

12月7日(日)、4回中京2日目11Rで第15回チャンピオンズC(G1)(ダ1800m)

あれから忙しくて予想もできていませんでした。日曜終わって、ワンダーアキュートどうなったと結果を見てみると、優勝はホッコータルマエでした。

まぁ、当日最終オッズでは2番人気のホッコータルマエ。ダートでの実力は十分して眼していましたし。

2着には半馬身差で8番人気・ナムラビクターが入りました。2番人気と⑧番人気の着順にそこそこ高配当だったみたいですね。

 

うらやましー

 

ちなみにホッコータルマエは悲願であった中央競馬G1初優勝とのことです。

おめでとうございます。

こうやって地方競馬中央競馬ともに盛り上がってくれると、今後の競馬の未来も明るくていいですなーーしみじみ

 

私個人なんですが、なんかダートのレースは乗らないですね。やはり芝が一番ですか。