部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

ジャンカップその後

ジャパンカップが終わって、気になっていたのが、レース途中ンに起きたトレーディングレザー。と接触したハープスター

 

幸いハープスターに関しては、特に重大な故障などはなく、レース後も元気にしているそうで何より。

 

ただ、トレーディングレザーはというと、⇒第一指骨を粉砕骨折

4コーナーで競争中止になりました。

その後は、予後不良となってしまったとのことです。

競走馬は管理、維持をするのに莫大な資金がかかりますから、走れなくなった馬は、安楽死となるそうです。

愛ダービーに輝いた素晴らしい馬だけに残念でなりません。

 

うーん、厳しい世界ですね。

ちなみに1着、2着ともに、実力場だっただけに配当はそこそこでしたね。

 

今週末こそは当てていきたいと思います。