部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

マイルCS予想

いよいよマイルCSが迫ってきました!
ここで最終調予想をしてみたいと思います!
軸にするのはミッキーアイル、そしてトーセンラー

ミッキーアイルは走法を逃げに切り替えてからは5連勝!マイルは1600mといった短距離なので、今回も勢いそのままに勝ってしまうのではないか!実力からいっても十分だと思います。
ついでトーセンラー。こちらはここ4戦の勝利が全て京都でのレース。さらには昨年の覇者。長距離では振るわなかったこの馬も、この距離に変えてからすこぶる絶好調!
この二頭は3着以内に絡んでくるのではないかと思います!

ただ、ミッキーアイルは3歳馬となり、過去マイルCSで勝ったのは2,000年まで遡らないとない。
トーセンラーは昨年の覇者ですがクビ差での勝利。さらには最近のレースの調子がよろしくありません。
が、やはり上位には絡んできそう。

となるといつもの配当狙いの穴馬候補ですが、レッドアリオンとサイレンレーザーでいきたいと思います。

理由は…また明日書きます。野暮用が。