部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

今週の競馬

今週はマイルチャンピオンシップがありますねー

今年は4歳馬、5歳馬の出走が多く、古豪には厳しそうな展開なんだとか。

なかでも5歳馬の勝率が約3割。まぁ、これは過去の実績なんですけど、牝馬の勝率に関しては低く、3着以内に絡んだこともないそう。

さらには外枠の馬はあまり勝率が良くなく、内枠の差し馬、追い込み馬の勝率が高い。これはコースの特徴なんですかね。

となると絞り込むのも楽で予想もしやすいのでは。
ってことなので、あまり荒れる様子はなく、手堅く狙って行ったほうが勝率が高そうですね。

まだ、各出走馬の最終調整、追い切りタイムなどを見ていないので明日から情報を集めて、絞り込んでいきたいです。

過去のレース展開や実績は無視できないので、もうほぼ予想は決まったようなもんですが……


やはり夢のある馬券を狙っていきたい欲はいっぱいです。

少額で楽しむのなら配当が高い馬にかけたい。