部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

注目の2頭・・・

リアルスティールドゥラメンテこの2頭の馬が現在のところ最有力候補と言われています。


さつき賞の1着馬と2着馬となります。


皐月賞ではドゥラメンテに軍配が上がりましたが、前回も書いた通りですが、実力的にはリアルスティールに分があるのではと思っています。
ただ、報道されている調教の内容が若干、弱弱しいのがゆういつになるところではあります。

 

タイムは6F80秒8-11秒8(強め)。

 

まぁ、まだレースまで日がありますからこれから仕上げていくのかとは思いますが、レース前までこの状況であれば少し不安ですね。

 

対して、ドゥラメンテの調教タイムは記事を探してもなかなか見つかりませんでした。が、騎手のミルコが絶賛べた褒め中ですね。

 

今まで騎乗した馬の中で文句なく最強とのことです。
JRAにて通念免許を取得して2400戦以上騎乗している騎手です。
そんなミルコさんがここまで言わしめるのですから実力は相当なものなのでしょうね。


実際に皐月賞では、絶望的なリアルスティールと差を圧倒的な足で瞬く間に縮めての優勝です。

 

この主軸2頭の対決は本当に楽しみですよね。

枠順発表もまだなのにダービーというだけでここまで盛り上がっています。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!