部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

さらに引き続き日本ダービー・・・

またまた引き続き日本ダービーネタです。


週末が楽しみすぎて枠順が出ていないに日本ダービーのことばかり書いています。

中央競馬のレースの中では一番盛り上がるレースですからそれもしょうがないです。うんうん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

前回書きました最有力候補のリアルスティールですがいくつかの条件に当てはまっていると書きました。

 

その条件といいますのが、3つあります。

 

1、重賞優勝場。当たり前キリツ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2、前走が皐月賞、もしくはその他の重賞。
3、上がり3Fメンバー最速。これは最後の直線が長い府中競馬にはうってつけ。
4、コンビ経験。つまりはコンビ経験2戦以下の勝ち馬がいない。

 

途中、かなり強引なこじつけが入りますが、これで絞り込んでいくと出走馬の中ではもうリアルスティールしか残りません。

 

これが最有力候補と言われている理由との事です。
素人目に見てもかなり強引な気がしないでもない・・・(-.-)

うーん、それにしても待ち遠しい・・・