部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

外れ馬券の購入費 経費と認めない判決。

外れ馬券の購入費 経費と認めない判決。

というトピックのニュースを見ました。

週末にかけて数百万から数千万の大量の馬券購入を繰り返していた公務員男性が、はずれ馬券の購入費用を必要経費と認めるよう求めた裁判です。

結果としては購入の経緯は一般の競馬愛好家と同じとして、経済活動として認められないとして訴えを退ける判決を出しました。

この男性、6年間で73億円の馬券を購入、78億あまりの払戻金を得ていたそうです。

競馬に使うおかねの額もすごいですか。しっかり買っているんですね。6年間で5億円余りの金額を手にしたことになりますね。

すごいではないですか。普通に立派な収入です。

予想とかどうやっているんでしょうか。

裁判の結果よりこっちの方が気になります。

いつかこんな生活をしてみたい。。。いや、いいかな。。。