部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

NHKマイル・・・

こんにちは!

ちょっと前回の記事の更新から日が空いてしまいました。

NHKマイル終わりましたね。

1着は横山騎手騎乗のクラリティススカイ、2着には外国馬アルビアーノ、3着にはミュゼスルタンでした。

 

結果としては個人的に気なっていたアルビアーノ、キンクカメハメハ産駆のミュゼルスタンがともに3着以内に入ると予想としては大健闘でした。

 

今年は本当にキンクカメハメハ産駆が強いですね。

必ずといっても重賞レースでは上位に絡んできているのではないでしょうか。

このキングカメハメハ。2004年のダービー馬、しかもダービーからNHKマイルと変則ローテションでG1を制覇しています。ダービーに至っては、当時のレコードタイムを14年ぶり?くらいに2秒も縮めています。

生涯戦績は8戦7勝とかなり強い馬でした。

昨年はディープ、今年はキングカメハメハと注目していきたいと思います。