部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

ところで・・・

フローラSが終わったのですが、レース前に気になると言っていた馬がキングカメハメハ産駆のマキシマムパドリでした。

 

昨年はディープインパクト産駆の年、今年はキングカメハメハ産駆の年って感じなのです。個人的には。

結果としては3着です。

デビュー2戦目の未勝利戦を1着で勝ってから勝ち星はありませんが、それ以降3着以内というレースを繰り返しています。

 

実力はあると思います。晩成型であれば今後ものすごく強い馬になりそうな気がします。

武豊騎手も実力は申し分ない。

ただ、この馬、体重の増減がなかなか激しいようですね。

今回のレースは18キロ減でのレースでした。ご飯をモリモリ食べてくれれば・・・

とのコメントも出していました。

まだ本来の力を発揮できていない感じがしますね。

 

これからこの馬注目していきたいです。

強いことは間違いないはず。

素人的直観。