部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

引き続き・・・

前回のブログで、今週末京都で行われる大荒れ必死なレースについて話しました。

今週はもう1レースありますね。

 

中山競馬場で行われる2000m芝、京成杯です。

そうです。皐月賞とまったく同じ舞台です。

牡馬クラシックを狙う馬たちの重要な1戦。

 

注目は近親にステイゴールドがいるベルーフとのこと。前走のエリカ賞ではまだ荒削りさを見せながらも快勝でした。

コーナー手前で手応えが怪しくなりながらも、直線は1完歩ごとにしぶとく伸びて、勝ちパターンだったクルーガーを内から差し切る味なレース運びだった。ゴール付近では物見するぐらいの余裕。

 

これは上位入賞はほぼ間違いないのでは。

 

なんか春のクラシック戦線に向けて楽しくなってきました。

いくら前走はでの成績が良くても最終調整での馬の調子が大きく影響しますからね。

 

またそのあたりも踏まえて予想していきたいと思います。

 

どの記事でも潜在能力の高さは1級とこう評価です。デビューから連勝中。