部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

ドバイワールド…

競馬レースの中で最高賞金を誇るドバイワールドカップが行われましたね!
日本からは二頭が参戦しました!

ホッコータルマエ、エピファイアの二頭です!
昨年からリニューアルされ、ダートとなった今回、日本馬は惨敗に終わりましたね。

期待があったエピファイアの方は4コーナー手前から仕掛けられず、そのまま埋もれていき惨敗。

ホッコータルマエは逃げていましたが直線で捕まり5着に終わりました。

優勝は地元のプリンスビショップ。
まだまだ世界の舞台で日本馬が活躍するのは難しいのでしょうか?

最近は日本からも強い馬が出てきて、凱旋門など湧かせてくれましたが、高松宮記念からの流れもあり、いやーな感じですねー!

日本馬頑張れ!