部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

すいません!

2月も終わりもう3月ですねー!
結局、2月の間はなかなか更新できないまま3月になってしまいました!
すいません(。-_-。)

今月からは時間作れそうなので、競馬で遊びたいと思います!

今週なのレースはというと、やはり弥生賞ですよね!

これは昔から変わらず皐月賞トライアルです!

顕著な傾向としては単勝1番人気がそのまま勝ちにつながるケースが多いみたいですね!
さらには三戦から5戦のキャリアが優位だそうです。ただキャリアにら関してはあんまりあてにはならなそう。あくまで傾向ですからね。
注目したのは前走の戦績ですね!
やはり直前の最終調整が一番の情報ですが、前走の若駒ステークスに出走した馬が好成績を収めています。
あくまで傾向ですけど…

また最終調整を見ながら予想していきたいですね^ - ^

ではでは!