部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

引き続き・・・

引き続きヴィクトリアMの予想を続けていきたいと思います。

個人的には実力的にはヌーヴォレコルトに注目しているのですが、世間では中心馬不在の混戦模様という予想が多いようですね。

確かにヴィクトリアMは昨年はなんと11番人気のヴィルシーナが勝利しています。

さらに今年のG1レースはすべてに万馬券が絡んでいます。今年は荒れる傾向になるのかな。

最近、キングカメハメハ産駆が世間をにぎわしている印象です。

なんとなく血統に注目してみようと思い調べてみたところ、
「血統的には、ダートに適した馬力血統を持った馬がよく上位に食い込んできます。中でも、過去に活躍した産駒にフレンチデピュティクロフネなどがいるヴァイスリージェント系には要注意。12年、13年と、同レースを連覇したホエールキャプチャが好例」

とのこと。

ショウナンパンドラってことなの?
秋華賞以降、エリザベス6着、産経大阪杯9着とここのところ、あまりいいレースがありません。

やはり、キングカメハメハ産駆が気になります。


タガノエトワール、ディアデラマドレ、ケイアイエレガントの3頭です。

どの馬もここ最近のレースではいい走りを見せていますよね。


この3頭のどれかは複勝にはさんでいこうと思います。

ともあれ、上位人気が予想される。カフェブリエント、ヌーヴォレコルトと比べると実力的にはおとっていると思う。

なので、ヌーヴォレコルト、カフェブリエントからキングカメハメハ産駆の流しで買おうかな。