部屋とYシャツと馬

日本競馬、海外競馬など、お馬さんに関することを楽しむブログです。

最近の暑さは異常・・・

それにしても梅雨が明けて本格的な夏。

熱いですね。

 

私は家で冷房入れっぱなしです。

ひとたび外に出ると一瞬にして体にまとわりつくじっとりした熱気。

以前、皇居を真夏の炎天下の中走ったときに、息を吸っても吸っても酸素が入ってこない。

太陽や火星など、温度によって人が生存できない環境はこれをさらにひどくしたものなのではないかと本気で考えました。

これが続くと熱中症とかなって倒れてしまうんですかね。

 

でも最近、異常気象が多いです。

日本だけではなく地球全域で異常気象が起きています。

あり得ない量の雨、あり得ない時期の雪、台風、ハリケーン、地震、冷夏。

これはすべて温暖化の影響という意見がほとんどみたいですね。

 

特に心配なのは地震ですね。ここ最近の地震の多さは異常だとおもいませんか。

なんか最近のこの異常気象について本気で心配になってきました。

 

一体何が原因なんですかね。本当に温暖化の影響なのでしょうか。